罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

ツキはまだ残っているのか?

ついているときは、それに乗っかって宝くじでも買ってみるべきなのでしょうか? そんなときは、宝くじも当たるのではないかと思うのですが、いかがでしょう?

何かいいことがあったの? と聞かれそうですが、はい、そうです。またしても、ささやかなツキを使ってしまったようです。どういうことか?

過日、乃木坂46を卒業した最後の一期生、秋元真夏の写真集『振り返れば、乃木坂』を購入しました。それは、ファンであれば当然の行為だと思うのですが、この写真集の別冊が購入者プレゼントにありまして、当たるなんて期待もせずに応募していました。

そして応募したことすら忘れていたのですが、今週前半の京阪神ツアーから帰宅してみると、なんとこんなものが届いていたのです。

ビニールの袋に入っていて、左の写真がそれですが、白い紙にこれが何なのか説明書きがありました。読んでみると、まなったんの写真集の読者プレゼントではないですか! 軽く狂喜乱舞です。

冊子の表紙は右の写真。「卒業記念特別冊子」と書いてあります。当たっちゃいました。応募すれば、時には当たるものなんですね。

そう言えば、かつて蘭世の写真集の冊子も応募したら当たったことがありました。あたしって意外とラッキーなのでしょうか。

こうして当たるということは、宝くじを買ったら、それなりの金額が当たりますでしょうか? 実はあたし、この歳になるまで人生で一度も宝くじを買ったことがないのです。ツキがあるうちに、そしてビギナーズラックとの相乗効果で、いま宝くじを買えば当たるのではないかという予感がするのですが……