罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?

JR国分寺駅の駅ビル、マルイの入り口前で、アルプスの少女ハイジをデザインしたプリンが売られていました。一つが605円とプリンとしてはちょっぴりお高いのですが、写真に写っている器が陶器なので、あたしの予想では、605円のうち500円が器の値段ではないでしょうか?

ネットで調べたところ、特に最近発売になった新製品というわけではなく、ずいぶん前から売られていたプリンのようです。ただ単にあたしが知らなかっただけで、過去にも国分寺のマルイで販売されたことすらあったようです。

四種類のフレーバーが左の写真のとおりです。ヤギミルク、コーヒー、メープル、カスタードとなります。

メープルとカスタードはプリンとしては王道ですね。コーヒーもまあ、なくはないというフレーバーです。一番異色なのはやはりヤギミルクではないでしょうか。材料名にもしっかりヤギミルクと明記されています。

食べてみたのですが、ヤギミルクの臭みは感じられませんでした。とはいえ、あたしがヤギミルクの味も匂いもわからないので、ほんのりとでも感じられるのか否か、まるで判断できないのですけど(汗)。

ちなみに、公式サイトの情報を確認すると、この国分寺のフェアも載っていましたが、全国各地でいろいろとイベントやフェアをやっているのですね。プリンも意外といろいろなところで購入することができそうです。