罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

まゆたん

今年は写真集やブルーレイの発売が目白押しですね。こんどは乃木坂46の四期生、田村真佑の写真集です。タイトルは『恋に落ちた瞬間』だそうです。なんてド直球なネーミングでしょう。とりあえず、あたしは通常版とセブンネット限定カバー版の二種類を購入しました。

こういう個人写真集、アイドルになった以上、だれもが憧れるものなのでしょうか。とはいえ、誰もが写真集を出せるというわけではありませんよね。それなりの知名度と人気がないとダメでしょう。

もちろんオタクの中には、オッパイが見たい、水着や下着姿が見たいというスケベな(ある意味健全な?)希望で、比較的グラマーなメンバーの写真集を希望したりする人もいますが、それは多くの場合、通らない願望でしょう。

あたしなどは、乃木坂46ですから、下着や水着などは求めて折らず、むしろ可愛らしい衣装を着た、それこそ本当に手の届かない高嶺の花のようなイメージの写真集を期待しているのですが、なかなか難しいようです。たぶん大園桃子などは水着になりたくないから、写真集のオファーを断わっていたのではないかという気がします。

ところで、個人の写真集もよいのですが、デビュー(加入)から早いうちに、初々しいメンバーの期別写真集を出したらよいのに、とあたしは思います。乃木坂46であれば五期生、日向坂46なら四期生、櫻坂46なら三期生です。数年後には個人の写真集を出すようなメンバーも多数いるでしょうけど、いまの初々しさ、あどけなさこそ写真に収めておくべきではないでしょうか。雑誌のグラビアだけではもったいないと思います。