罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

犬猿の仲?

寒くなってきましたが、本日はこんないでたち。 別に新作のブラウスでも、おニューのネクタイでもありません。既に過去に登場している代物です。ただ、この組み合わせはお初かも知れません。 犬と猿です。まさしく、犬猿の仲です。 犬はフレンチブルドッグ、猿は三猿ならぬ四猿です。見ざる・言わざる・聞かざるの三つに、せざる(何もしない)が加わって四猿というのも世界にはあるそうです。しかし、三猿にせよ、四猿にせよ、発祥の地はどこなのでしょう? 語呂がよすぎて、いかにも日本由来の言葉かと思っていましたが、どうなのでしょう? さて、そんな本日、帰宅後のお楽しみはこちらです。 乃木坂46が誇る知性派、秋田が生んだ美少女、鈴木絢音ちゃんのファースト写真集『光の角度』の発売日です。いや、本来は明日が発売日でしたっけ? 最近は写真集や音楽CDなども、ネットで予約しておくとフライングゲットできるので、正確な発売日がよくわかりません(汗)。 さて、あたしは、楽天ブックス限定カバー版、セブンネット限定カバー版、そして通常版の3タイプを買ってしまいました。嗚呼、また散財してしまいました(汗)。

http://www.rockfield.net/wp/?p=997