罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

またしてもちいさな幸運を使ってしまったみたいです

仕事から帰宅すると何やら荷物が届いていました。

薄っぺらい、ボール紙のパッケージ。MUSIC ON! TVと書いてあります。CSの放送局です。あたしはスカパー!光で視聴しています。

局名のとおり、音楽専門のチャンネルで、乃木坂46などのアイドルの番組もしばしばオンエアされますので、視聴する機会の非常に多いチャンネルです。

そこからの荷物とはさてなんでしょう? もしかしてチャンネルがなくなってしまうとか? そんな不安が頭をよぎりました。CSのチャンネルって、しばしばなくなったりすることがこれまでにもありました。やはり、なかなか採算がとれないのでしょうか?

そんな思いを抱きながら開けてみたところ。クリアファイルが一枚。それも乃木坂46の、です。

いつぞや応募していた、乃木坂46の上海ライブを記念したクリアファイルが当たったようです。一枚目の写真が表側です。いまは卒業してしまったなーちゃんがセンターにいます。ちょっと涙が出て来ますね。

二枚目の写真が裏側で、上海でのメンバーのスナップになっています。与田ちゃんと美月ばかりが写っていますが、個人的には推しメンなので嬉しいです。

このクリアファイル、応募者全員プレゼントだったのか抽選だったのか、今となっては思い出せませんが、こういうささやかなことで人生の幸運を使ってしまうのってどうなのでしょうね?