罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

確かに暑かった

昨日までの三日間は大阪ツアーで、今日からは京都ツアー。

梅雨に入ったというのに、天候には比較的恵まれている今回の関西ツアー。傘は一度も使っていません。

ちなみに、この梅雨から、あたしも雨晴れ兼用の折り畳み傘を買ったので、この夏は日傘デビューを考えています。

しかし、その折り傘も、雲の多めな関西ではあまり出番もなく、鞄の中で無聊を託っております。

そんな今日は、この一週間で一番晴れて暑くなる日だと、朝の天気予報では言っていました。あたしも覚悟を決めて出かけたのですが……

確かに暑いことは暑かったのですが、日影に入るとそれほどでもなく、これならなんとかしのげそうな気温でした。

が、やはり上着は要らなかったかな、とも思いました。