罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

占いを信じますか?

朝の星占いで一日の気分が左右される人ってどれくらいいるのでしょう?

あたしは毎朝、TBSの「はやドキ!」とテレビ朝日の「グッド!モーニング」を見ていまして、両番組の星占いをチェックしています。

局によってと言いますか、番組によって、つまりは占い師によって、同じ星占いなのに結果が全然異なることは日常茶飯事で、これに新聞や雑誌などの星占いを加えたら、星占いはまるで信用するに値しない代物と結論づけざるを得ません。

以前は、フジテレビの「めざましテレビ アクア」と「グッド!モーニング」を見ていたのですが、この両番組の星占いは本当に見事なまでに対照的でした。ですから、信じられないと思うよりも、よりよかった方のご託宣を信じるようにしていました。

ところが上述の、現在視聴している二番組は、星占いの結果(順位)が比較的一致することが多いです。かなりの確率で一位と最下位が同じになります。そうなりますと、俄然信じたくなるものです(笑)。

というわけで、本日のご託宣(テレビ朝日版)は画像のとおりです。問題は、あたしには「気になる人」がいないという点です(汗)。