罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

今日は日向坂46の日?

文化放送で日曜日の夕方に放送されている番組に「日向坂46のひ」というのがありますが、今日は「ひ」ではなく「日向坂46の日」という感じになりました。

何故かと言いますと、予約しておいた商品が二つ揃って届いたからです。一つは、日向坂46のメンバーである齊藤京子のファースト写真集『とっておきの恋人』で、もう一つは日向坂46のドキュメンタリー映画3年目のデビュー』のBlu-rayです。

写真集に関しては、これまでの坂道シリーズのどの写真集にも言えるのですが、あたし個人としては下着姿とかセミヌードっぽいものは求めていません。彼女たちの魅力は可愛らしい服を着てこそだと思っているので、露出が激しいのはどうなのかと思います。

しかし、世間的にはセミヌードや過激な写真がないと売れないようですね。もっと爽やかさや清楚さを前面に出して欲しいところですが、胸のあるメンバーの方が売れるとも言われるので、この傾向は今後も変わらないのでしょう。水着まではともかく、下着やセミヌード拒否のメンバーは半永久的に写真集は出せないのでしょうか? そんなことはないと信じたいです。

なお、個人的には日向坂46では、みーぱん(佐々木美玲)が推しメンなので彼女の写真集の発売が希望です。ただ、乃木坂にしろ日向坂、櫻坂にしろ、期ごとの写真集も出してくれないかな、メンバーがわちゃわちゃ笑っている写真集が一番ほっこりするのですが……

Blu-rayは、先日、本編はひかりTV(dTVでしたっけ?)で放送されたので、特典映像が楽しみです。