罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

社会復帰はできるのか?

書店回りをしなくなり、更には時短勤務、在宅ワークになって一週間、いや二週間でしょうか? だいぶ慣れました。いや、慣れすぎてしまっています(汗)。

あたしの勤務は、朝の6時に出社してお昼12時まで。まあ、6時は早すぎるので、社内的には7時から12時までの5時間勤務となっています。時短勤務なので、各自出社時間をずらしながら5時間勤務をしていますので、昼ごろ来て夕方までという者もいます。あたしの場合は超早番といったところでしょうか?

で、12時で退社ということは、学生時代の土曜日みたいな感じです。早起きは辛くはないので、それほど苦にもならず、駅までのバスがまだ走っていない時間なので30分弱のウォーキングも運動不足の解消に少しは貢献しているのではないかと思い込もうとしています(笑)。

在宅ワークの方は、今のところ月火金が出勤日で、水木が在宅です。週休四日のような生活です。いや、もちろん自宅でメールチェックしたり、やれるべき作業はやっていますが、どうしても気が緩みがちではあります。

こんな生活がどのくらい続くのでしょうか? 一か月や二か月続いたら、もう前の生活には戻れそうにありません。きちんと月曜から金曜まで、毎日7時間働いて、午後からは重いカバンを持って書店回りに行ってなんて、果たして体が対応できるのでしょうか? そんな不安がフツフツとわき起こってきています。