罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

知名度は大丈夫?

今朝の朝日新聞のスポーツ欄です。

なんとか、日向坂46のセンター、小坂菜緒が載っているではないですか!

なんとなく、イメージではこさかな(←小坂菜緒のネックネームです)ってあまりスポーツが好きという感じではなく、おとなしく本を読んでいるって感じなんですけど、インタビューを読むとわかるように高校野球とか好きなんですね。まあ、そういうテーマでインタビューされているわけですから、当たり障りのない回答で対応したのかも知れませんが……

ちなみに、インタビュー中で言及されている「青春の馬」はこんな感じの曲です。4thシングル「ソンナコトナイヨ」に収録されている一曲です。

こさかなのインタビューが載っているのは嬉しいのですが、そして朝日新聞社が主催だから仕方ないのかも知れませんが、やはり高校野球だけを特別視する感じは好きになれませんね。高校生には野球以外にもたくさんの部活動があるわけで、コロナウイルスの影響で全国大会が中止になっているものがほとんどでしょうから、そういう野球部以外の高校生のことも配慮して欲しいと思います。