罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

翌日は休みの方がよいですね

昨日、新型コロナウイルスのワクチン接種、3回目を打ったと書きました。昨晩から接種した腕が痛み出したのは想定内。これは1回目、2回目も同じでしたから、それほど苦ではありません。

そして寝るころになって少し熱が出て来たみたいです。測りはしませんでしたが、布団の中で少し汗をかきました。熱があるときはむしろ寒気を感じるものだと思うのですが、どうなのでしょう?

そして今朝は、だるさがピークでした。体温も37.9度と、あたしとしてはかなりの高熱でした。これでは体もだるくなるし、関節も痛むはずです。

ただ、これってワクチンの副反応であって、風邪をひいたというわけではないのが不思議なところです。出勤前には36.4度まで下がったので、いつもどおり出勤しましたが、やはりだるさが残ります。

そんなわけで、今日は午前中は会社で仕事をし、午後からは在宅勤務に切り換えました。そして熱はどうやら治まったようで、いまは若干の頭痛が残っている程度です。

この頭痛も、副反応の一つなのでしょうか。あたしって、しょっちゅう頭が痛くなり、頭痛薬のお世話になっているので、日常的な頭痛なのか、それとも副反応から来る頭痛なのか、よくわかりません。

人によっては、数日たってから副反応が出るという人もいるそうですが、あたしはこのまま体調が元へ戻るのでしょうか。それとももうひと盛り上がりしてしまうのでしょうか。

いずれにせよ、ワクチン接種の翌日は仕事を休むか、在宅勤務にしておいた方が無難ですね。