罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

やはりバスラの配信を見るべきだったのでしょうか?

昨日は乃木坂46の10周年記念コンサート第一日目でしたね。今日が二日目ですが、今回(今年)はもう全曲披露は諦めたようです。そのぶん、祝祭的な雰囲気があったライブだったようです。

と、あたしは現地に行ってもいなければ、配信を視聴してもいないので、あくまでネットに上がっている現地ファンのレポ、配信を見た人の感想から推測しているだけなのですが……

そんな昨日の土曜日、午前中に病院へ行って来ました。GW前から痛み出した左腕、そして左腕の痺れが取れないので、診てもらいに整形外科へ行ったわけです。ざっと診てもらってレントゲンを撮り、診断してもらいましたが、とりあえず内臓から来るものではなかったようなので安心しました。で、その原因は予想どおりと言いますか、首の骨が神経を圧迫しているというものでした。

しかし、この症状、十数年前(二十年経っているかも?)にもなったことがあるんですよね。その時は背中の痛みはなく、右腕が痺れるような感じだけでしたし、痺れると言うよりも腕の表面がゾクゾクする感じと言った方が正しいような症状でした。その時に医者から「ストレートネック」と言われ、更になで肩なので、ふつうは肩の骨が邪魔して下の方はレントゲンに写らないのに、あたしの首の骨は全部写っていると医者に言われたくらいです。

十数年経ってまた症状がぶり返したということなのでしょう。今回もレントゲンを撮りましたが、医者曰く下の方の骨と骨と間が潰れているから神経を刺激しているのだそうで、これはもう治らないと言われました。もう諦めるしかないですね。