罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

メロンのケーキが食べたい!

今日は、おやつをちょっと奮発しました。洋菓子タカノのケーキです。この季節限定らしい、メロンのケーキを二種類買ってきました。

写真の左が「夏メロンの幸パフェ」、右が「美果樹~2色メロン~」です。

リンクを貼ったタカノサイトの写真と見比べてみてください。ちょっと形が違いませんか?

実は、食べる前、冷蔵庫から取り出したときに函をひっくり返してしまったのです。慌てて拾いあげましたが、向きを間違えて横向きで持ってしまったのです。案の定、函の中でフルーツが乱れ飛んでいました。残念です。

ちなみに、ケーキは美味しかったのですが、もう少しメロンが甘かったらよかったのになあ、というのが偽らざる感想です。