罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

予定が飛びました!

今日は年に一回の健康診断でした。

昨日の夕食は軽めに、午後9時以降は飲食禁止、今日も朝起きてから水はおろか、お茶すら飲んではいけないという厳しい節制が課される健康診断です。

のはずでした。それが流れてしまいました。

いえ、あたしは行くつもりマンマンでした。問診票も書き、そのつもりで今朝はお茶も飲まずに出勤してきたわけです。

ただ、今朝は朝イチで新刊の部決がありまして。それで健保に「行くのが10時くらいになってしまう」と連絡を入れたのです。そうしたところ「受付は9時半までなので今日はダメです」とけんもほろろに言われてしまいました。

何も連絡せずに10時に行ったのでは悪いと思ったので、あらかじめ遅れると連絡を入れたのに、あまりにも融通の利かない対応ではないでしょうか。

で、次の予約なのですが、8月以降になるのですが、そうなると、こちらも社内の予定がまだ不確定すぎて、予定の入れようがありません。このままでは健康診断は秋になってしまいそうです。