罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

コラボをもっと見てみたいです。

この時季はテレビ各局が大型音楽番組を放送しています。それぞれの番組が趣向を凝らしていて見ていても楽しいですね。そして昨日はTBSが音楽の日を放送していました。

今回の個人的な眼玉は、坂道3グループによる合同パフォーマンスでした。乃木坂46、日向坂46、櫻坂46から四名ずつが選ばれて、東京ディズニーリゾートからディズニーのキャラクターと一緒に歌って踊って賑やかなステージでした。どうやらディズニーリゾートの開園前、朝早い時間に収録したものみたいですね。

こういう三坂道の合同パフォーマンス、ファンの中には嫌がる人もいるみたいですが、あたしは特に嫌ではありません。あまりしょっちゅうではありがたみが薄れますが、こういうお祭りの場ではよいものだと思います。気になるのは選ばれたメンバーですね。

番組としては、やはり人気メンバーに登場して欲しいところでしょうね。それはそれでよいと思いますが、折角なら若いメンバーのコラボが見たかったという気もします。乃木坂46の五期生は既にかなりの人気を得ていますが、日向坂の四期生と櫻坂46の三期生はまだまだこれから、世間的にはほとんど無名でしょう。番組としてはそんな冒険を犯せないでしょう。とはいえ、会場がディズニーだからこそ、若いメンバーのパフォーマンスを見たかったという思いもあります。

なお、あともう一つ、日向坂46が懐かしい曲、「キュン」を披露したのも嬉しい場面でした。