罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

やはりどこかおかしい

少し前に、あたしのウェブサイトのカウンターがおかしいと書きました。ちょうど関西出張に行っているときに、いつもの数倍の訪問者数を記録したのです。ところが関西出張から帰京すると、カウンターはいつもの水準に戻りました。

どこでウェブサイトを更新しているかによって、カウンターの上がり方が変化するなんておかしい、たぶんプログラムのバグではないだろうかと疑ってみたものの、ド素人のあたしにはそれを検証する術もなく今に至ります。

さて、総閲覧数が40万に近づいてきて、このペースならあと二日か三日で達成するだろうと思っていた矢先、今日の夕方にウェブサイトのカウンターを見たら右の画像のような状況でした。昨日の閲覧数が62だったのに、今日は突然208に跳ね上がっています。絶対おかしいです。

そして下欄の訪問者数を見ますと昨日は58で、閲覧の62と釣り合っていますが、協の訪問者数は33です。これで閲覧数が208ってどういうことなのでしょう。あたしには理解できません。関西に行っていたとき、カウンターがおかしいと思ったときは閲覧数だけを見ていて、訪問者数を見るのを怠っていました。たぶん、あの時も訪問者数はそれほどでもなく、いつもどおりの数字だったのではないかと思います。そして閲覧数だけが跳ね上がっていたのでしょう。

どうしてこういうことが起きるのでしょう。と、このダイアリーを書いているこの瞬間にも閲覧数は跳ね上がり続けているのではないかと思います。明日はどうなるのでしょうね。