罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

秋の味覚!

朝の情報番組、家庭によって何を見るか、だいたい決まっているのではないかと思います。わが家の場合、早朝はTBSの「はやドキ!」を見ていまして、4時55分になるとテレビ朝日の「グッド!モーニング」に切り換えます。以前は、早朝に「めざましテレビアクア」を見ていたりもしましたけど、番組終了と共にフジテレビとはおさらばです。

そんな中、昔っから見ていないのが日テレです。なぜかわかりません。徳光さんとか歴代ポピュラーな司会者などもいて話題になっていたのは知っていますが、わが家では一貫して日テレは見ていません。読売が嫌いだからでしょうか? が、今週に関しては見ていないことに変わりはありませんが、タイムシフトで録画してある「ZIP!」の「流行ニュース キテルネ!」だけを見ております。理由は、今週一週間、日向坂46がリポーターを務めているからです。

もともと佐々木美玲(みーぱん)がレギュラーリポーターだったのですが、その縁でしょうね、アルバム発売前のプロモーションとして、みーぱん以外のメンバー4名がレポーターを務めることになったのです。月曜日はレギュラーのみーぱんが登場し、火曜日が金村美玖(おみく)、水曜日が齊藤京子(きょんこ)、木曜日が加藤史帆(かとし)、そして明日最終日が小坂菜緒(こさかな)という顔ぶれです。

その中、齊藤京子の回で秋の味覚、栗を使ったスイーツが紹介されましたが、その中の一つが写真のシュークリームです。都内の高級スーパー「クイーンズ伊勢丹」で期間限定で発売されているそうです。わが家の場合、国分寺駅ビルの中にクイーンズ伊勢丹があるので、早速母が国分寺まで出かけたついでに買ってきてくれました。

いわゆる生クリームの滑らかシュークリームに比べますと、間違いなく栗を使っています、栗が入っていますというマロンクリームです。モンブランが好きな方であればきっと気に入るのではないでしょうか? とはいえ、期間限定ですからいつまでの販売なのでしょうね?