罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

新ジャンル開拓?

文春新書の新刊『インドが変える世界地図』の巻末に参考文献リストがあります。そこに、なんとあたしの勤務先の書籍が二つも載っているのです。

モディが変えるインド』と『沸騰インド』の二点です。

あたしの勤務先というと、どうしてもフランスというイメージが強くて、そこから主にヨーロッパに関する書籍が多いのではないかと思われがちですが、ノンフィクションや海外情勢に分類されるような書籍ではアジアものも出していて、これらもその成果です。

そして、最新刊過ぎたのでしょう、文春新書の参考文献には載っていませんが、つい最近は『新インド入門』という本が刊行されました。

中村屋のボース』や『インド独立の志士「朝子」』といったインド近代史ものもありますので、ちょっとした《インドフェア》ができそうですね!