罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

独り者はポッキーを食べなさい?

今朝出社すると、机の上にこんなものが置いてありました。 ポッキーです。 同僚に尋ねると、どこかからの差し入れで、このような小袋になっていたので、全員に分けたとのこと。ちなみに、11月11日はポッキーの日だったそうで、それにあやかった差し入れだったようです。確かに、「1」が四つ並んでいる姿は、袋から出したポッキーが並んでいるように見えなくもないですけどね。 ただ、11月11日といえば、中国最大のオンラインイベントと言っても過言ではない独身の日です。こちらは「1」が四つ並んでいる姿をパートナーのいない寂しい独身者に見立てているわけですね。子供を作って子孫を残すことを最大の親孝行と考える中国では独身であることは罪なのでしょうか? ちなみに、中国の独身の日は、アリババのオンライン市場がこの日一日だけで日本の楽天市場一年間の売り上げ以上をたたき出すという、驚異的な一日でもあります。今年はどうだったのでしょうか? 旅行などもままならず、中国の富裕層はお金の使い道に困っているらしいので、ネットショッピングにお金が流れることが予想されます。今年も記録更新となったのではないでしょうか?

http://www.rockfield.net/wp/?p=1001