罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

二人目とは考え深い!

本日のテレビ欄です。

TBS系の人気番組「世界ふしぎ発見!」に乃木坂46秋元真夏の名前が載っています。

少し前から予告はされていましたが、今回、ミステリーハンターとしてタイの魅力を伝えるそうです。タイと言えば、乃木坂46がタイ観光大使をやっていますので、以前から縁のある国です。そういったことを勘案しますと、極めて順当な流れです。

ただ、ここで他のメンバーではなく真夏が使われたというのは、もちろんスケジュール的なこともあるでしょうが(舞台などをやっているメンバーも多数)、真夏の有能さ、つか勝手のよさが買われたのではないかと思います。

それにしても、乃木坂46としては、数年前に斎藤ちはるが、やはり念願のミステリーハンターを担当したことがありますので、これで二人目ですね。斎藤ちはるはこの縁でTBSに入社するのかと思われていましたが、なんとテレビ朝日に入社が決まったそうで、いきなり4月からレギュラー抜擢ですね。これもスゴいことです。日本テレビ市來玲奈に続いて、乃木坂46出身の女子アナ2人目です。

なんだかんだ言っても、やはり7年続けてきて、こういった活躍を見ていると考え深いものがありますね。ちなみに、「考え深い」は間違いなく「感慨深い」の誤りだと思いますが、乃木坂46の我らがキャプテン桜井玲香が「考え深い」と発言して以降、ヲタの間では「考え深い」がデフォルトとなっているようです。