罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

紛らわしい?

先月から、ひかりTVで「日向坂46です。ちょっといいですか?」という番組が始まりました。いまや新番組も地上波ではなくネットの時代なんですね。見られる人、見られない人が出て来てしまいますが……

そんな同番組のウェブページが右の画像です。バックナンバーの部分を切り出したのですが、ここに大きな間違いがあるのに気づかれましたでしょうか?

第四回目の放送でインタビュアーになる日向坂46のメンバーは「潮記者・佐々木(美)記者・高本記者・河田記者・丹生記者」とあります。そしてそこに載っている写真は左から順番にこの記述の通りと思いきや、左から二番目の写真は佐々木久美です。

本来ここには「佐々木(美)」ですから、メンバーの佐々木美玲の写真が載っていないといけないはずなのですが、同じ「佐々木」なので宣材写真を選ぶ時にスタッフが間違えてしまったのでは亡いでしょうか?

もちろん文字の方が間違っていて「佐々木(美)」ではなく「佐々木(久)」が正しい可能性もありますが、放送をご覧になればおわかりのように出演していたのは間違いなく佐々木美玲の方でした。そもそも佐々木久美は第二回で既に登場していますから、いくらキャプテンとはいえ、メンバーが全員登場しないうちに何度も出演するとは考えられません。

あたしが見て時点では間違ったままでしたが、このウェブページのスタッフ、いつになったら気づいて訂正するのでしょうか?