罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

10日では無理か……

コロナウイルス対策として国民一人に10万円ずつくれるという話。

わが家に手続きの書類が届いたのが6月1日の午前中でした。あたしの住む小平市は5月の26日だか27日から書類を郵送するという話だったので、すぐに届いたというわけではないけれど、まあ許容範囲の到着だったと思います。

そして届いたその日に、書類を記入し、必要なコピーも揃えて返送しました。返信先は小平市ではなく練馬区の住所になっていました。たぶん、いま話題になっている委託業者なんでしょうね。

さて、1日に返送して今日で10日です。そろそろ入金されているかなと思って昼過ぎに銀行へ記帳に行きましたが、やはりダメでした。10日じゃ無理なのかしら? 最低でも2週間は待つべきなのでしょうか? そうなると次の可能性は来週の月曜日ですね。

ちなみに、わが家の場合、世帯主は母になるので、母の銀行口座に20万円振り込まれることになります。