罔殆庵

染井吉野ナンシーの官能世界

美味しかったらしい

昨日、24日はあたしの誕生日だったのですが、今日、25日は亡き父の誕生日です。そして妹のところの甥っ子も、今日が誕生日なのです。父が亡くなって何年後に甥っ子が生まれたのか、すぐには計算できませんが、生まれ変わりなのか、そうではないのか、不思議な縁を感じます。

さて、そんな甥っ子に、ネットでケーキを注文して贈ってやりました。それが昨日届いたみたいで、妹からその写真が送られてきました。それが右の写真です。

おわかりになりますでしょうか。マスクメロンの中をくりぬいて、生クリームとフルーツを詰めたケーキです。ずいぶん前にテレビで紹介されていたのを見て、あたし自身も食べてみたいなあと思っていたのですが、自分はさておき、甥っ子に贈ってみました。

あたしがネットで見つけたショップが、テレビで見たショップと同じなのかはわかりません。同じようなケーキを作っているショップは他にもあるのではないかと思いますが、いかがでしょう。もし他にもあるなら、ショップによって価格はともかく、味にどれくらい違いがあるのか、食べ比べてみたいものです。

さて甥っ子のところに届いた丸ごとメロンケーキですが、包丁の切れ味が悪かったのか、ちょっと汚らしく見えませんか。ネットではきれいにカットされた断面の写真がアップされていますが、妹のところはちょっと残念の結果になってしまいましたね。